忍者ブログ
RFZ、T鯖ベラheathの時間
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

列車問題は、lizy氏には直接連絡取ることができないため、仲介者であるルノア氏にメッセージを送りました。

私がルノア氏に送ったメッセージ内容の転載を以下にコピペ。


アク族長からwisが来まして、それは「lizyさんに聞いてもらえないでしょうか?」という内容でした。
2009年8月26日(水)は、協定により、砂漠PITがアク権利日となっていました。
昼聖戦前は「金豚」いたので、夜聖戦後に狩りに行ったらいなくなってたという話でした。
ベラコラアクの3種族の族茶で確認してみたところ、14時~22時の間、3種族全て、金豚討伐に関わる全茶はありませんでした。
もしかすると、lizyさん、日程を間違えて金豚を狩ってないか聞いてみてもらえないでしょうかという内容でした。

前回、私とルノアさんと、色々おしゃべりさせて頂いた事もあって、まずはルノアさんに話を通すのがスジだと思って、早速メッセージを送る経緯となりました。

是非、聞いてみてもらえないでしょうか?
(2009年08月27日 03:22)
 


以上。

そして以下が、ルノア氏から来た返事です。


一応暇なときに聞いてみましょう。

しかし、不当な理由で排除制裁を全種族に発動した以上、種族ルールや種族協定を守る義務も責任も理由も存在しないということを念頭にいれておいてください。

現にいまだに制裁を撤回したという話は聞いておりませんし、lizyに種族のルールを守らすならば、制裁撤回とともに、それなりの補填をlizyが納得する形で行う必要があります。

単純な話、あの制裁とその後の対応についてはlizyと長く交友してきた身としても怒りが抑えきれません。
ですので、私個人としてはlizyを留めることも抑えることもしたくないのです。

ちなみに現在のlizy個人が所持するキャラは55が7キャラ、54が6キャラ、53↑が10以上ということです。
火力装備的にエラン野獣追放が制覇可能レベルだと思われます。
さすがりっちゃん、やるなーと感心する日々でございます。
もちろん、種族協定や種族ルールを守る必要も義務もないですので。狩り放題ですね。
まあ、しかたありませんよね。制裁発動やHQ中立狩りルールの成立で、こうなることはわかっていたことですから。
まさか、こうなることを予測できなかったとかなんてことありませんよね?
こういったゲームですから、たとえlizyをいまさら種族外にしても、そうしたのはベラートである以上、責任はベラートにかかります。
あとあとのこと考えると、絶対に制裁なんてやるべきじゃないとわかるのに、やっちゃいましたからね。
まじめで情熱的な人物であるだけに、その怒りはすさまじいものがあるでしょう。
マグマにふたすれば、別のところで噴出すか、最悪山全部吹っ飛ばすことになりかねないというのに、それが理解できずにふたしちゃいましたから。
終わりましたねベラ。
ご愁傷様です。

とまあ、そうすると双方救いようが無いので、とりあえず、抑えてみます。
ただし、ベラートとしてlizyになにができるのかを早急に明示してください。
それにlizyが納得できるのであれば、あれも種族ルールを守るようになるでしょう。
それができないのであれば、自分たちが招いた災いであるとあきらめてください。
私個人は疲れているので、馬鹿とはあまり関わりたくはないのです。
馬鹿がトップに立つと、その組織はダメになるというのを実感させられましたから。
願わくはあなたがその馬鹿ではないことを祈ります。
(2009年08月27日 14:24)


以上。


その後、もう1通ルノア氏から届きましたので、以下にコピペ。
 


先ほどlizyに確認したところイダーと砂漠は狩ったとの事です
アク権利日であったことも承知の上での行為とのことです

いちおうしばらくはやらないようにとは言いましたが、そちらの対応次第では、今後lizyが種族や協定関係なくPBを食うことをとめることはしません。

ただ、私がlizyに種族ルールを守るための要望はあるかと尋ねたところ
===========================================================
①過去の指名手配が支援によるものだったと種族で認める。それについて謝罪する。
②それに基づきカオスポットを使用してPKを実行した人間が自主的に全茶で謝罪する。
③多PCに対する行動制限を今後一切行わない
④lizyの行動に対し種族協定違反以外で一切妨害しないこと
============================================================
そういうことらしいです。
これがのめるのであれば、種族ルールに従っても良いとの事です。

(2009年08月27日 20:13)


以上。



これに伴い、新Tベラ内協定の作成を開始するも、8月30日(日)に、アク権利であるWH金豚をlizy氏は討伐。
266164_1251618304.jpg
↑2009年8月30日(日)アク権利のPBを討伐している画像

このことより、lizy氏は協定を守るための要望を言うのみで、しばらくやらないどころか、守る姿勢すら見受けられないため、ベラートの民意を問うことにしました。

2009年9月1日(火)夜聖戦後、「T鯖ベラート連邦審査」を行ないます。

審査内容は、lizy及びその列車に対して、制裁措置をとるかどうかです。

種族投票時は、倉庫キャラによる投票を防ぐため、階級制限を設けます。
御了承下さいませ。

具体的な制裁内容は、今後意見を集めながら決定していくものとします。

PR

コメント
追記
T鯖ベラート連邦審査=直接民主制の一つで、一般に種族民が直接に法律、人などを審査する制度を意味します。
【2009/08/31 08:16】 NAME[heath] WEBLINK[] EDIT[]
無題
他鯖の傍観者です。SNSでみてておもうんですが
T鯖のローカルルールをやぶったのがリジーって人。その所属種族はベラ。協定外になったとしても所属はベラ。ならばベラ自信でどうにかするのが筋で、協定外だから種族ペナはおかしいっていうなら放置もおかしいとおもいます。妨害等を自主族でもするのであればペナなしは全然いいとおもうんですが。いきすぎた行為をしていて謝罪をするのはりじーって人がベラにすることであって
多種でもなければベラがあやまることではないとおもいまする。
まずはりじーが狩れない様にすることをそしてりじーがからない、ルールに従いますって宣言させることが先決なんじゃないかとおもいます。長文だ分失礼しましたー
【2009/08/31 14:50】 NAME[ミスト] WEBLINK[] EDIT[]
無題
えー、まずボロでまくりの要求だったので突っ込みを。

>①過去の指名手配が支援によるものだったと種族で認める。それについて謝罪する。

毎度毎度PB食い荒らして(まぁ放置してたベラの責任もないとは言えないが)謝罪を求める、まずおかしい。

>②それに基づきカオスポットを使用してPKを実行した人間が自主的に全茶で謝罪する。

なぜ「多数PC同時操作で過去に同種族ですら排除した」実績のある奴に言う権利があるかと。

>③多PCに対する行動制限を今後一切行わない

それをやってるのはlizy始め特定ギルドの面々であり、あまりにもやり過ぎて目に余る為制限に踏み切った話。
なぜ「一人だけ」の利権を守らねばなら無い。

>④lizyの行動に対し種族協定違反以外で一切妨害しないこと

ふ ざ け る な
むしろ常時処罰指示出てないだけでも甘い訳で。

とまぁ、トータルで見た個人的纏め
これは要望ではなく「難癖付けた過剰要求」ですな。
まず謝罪するなら自身にやらせた上で行動全改善しきってから初めて言うべき。
ま、当人やる気も無さそうですけどねー

更にトドメの追撃

犯罪者の理論に種族が付き従うとでも思ってるとしか思ってない、というか自分が一番偉いと思ってるんじゃない?
そんな感じです。

結論
諸君、ならば戦争だ。
徹底的に叩き潰せ。
(謝罪もそいつ個人のためのルール改悪もいらない、むしろ締め上げるべき)
長文グダグダ失礼しました。
【2009/08/31 15:34】 NAME[ゲキシン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 他鯖コラで活動中です。SNSやらで読ませていただきましたが、T鯖も大変そうで・・^^;
 俺TUEEE厨はいいんですが、PBを食い漁る等、他の中Lv層の育成に支障をきたす行為はバカとしか言いようが。。まぁ、キャラ数を見ても尋常じゃない入れ込みようなので、見た感じの行動パターンからすると、やはり相当頭が沸いてる人みたいですね。学生なのか社会人なのか知りませんが、リアルでの生活もまた、淋しいものかと予測できます。
 ・・見てるんだろ?これ。お前みたいなのが、世の中狂わすんだよ。制裁って言っても、そうやってかまってくれてるじゃねぇか。。お前の処分について、こうやって働いてくれてる人の事、忘れるな。。
 自由が欲しいなら、、誰もいない無人島でも逝って死んでこいks。下の毛が生えるあたりからやり直してこい。。坊や。。
【2009/08/31 23:47】 NAME[通ってみた人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
当人の要求みて思った事。
名誉回復ってより、これは個人の利権の独占だなと思った。
対話によって何かを決めるのは「要求」と「妥協」のすり合わせだ。
上文を見る角度変えれば、この「要求」を飲めば「妥協」してやるよと言ってる。
対話以前に答えは出てると思うがどんなに脅かされようとベラートという大所帯の中の1人の為にやる事ではない。
それを認めたら第2、第3がでないとも限らんからね。

そして、自称友人のルノア。
そもそも止める気なぞ全くナシ。
まあ、とめやるかといった物言い。
本来なら集団形成の面からも止める立場にあるはずなのにな。
こういった輩は所属ギルドごと、手配してもかまわないと思う。
むしろ、1個人を手配するより効力は強いです。
その際やっちゃいけないのは「妥協」ですがね・・・


【2009/09/01 19:00】 NAME[匿名] WEBLINK[] EDIT[]
無題
他種族だからベラ内での事情とか分からないままにルノアの返信内容とlizyの提案内容みて思ったのは

ルノアって何様?確認してくれってメッセージに対してどうして喧嘩売ってるの?
lizyってなぜそういう立場に追い込まれたか理解できないの?

ってことかな

この際ルノアも含めて制裁でもいいんじゃないの?
【2009/09/01 22:59】 NAME[虎] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
heath
性別:
非公開
自己紹介:
MMO「RFZ」、「TAURUSサーバー」の「ベラート連邦」にて活動させて頂いています。

詳細は、是非本人を捕まえて聞いて下さい♪

since 26.07.2008.
聖戦勝利報酬
【朝聖戦】
LA:5mD
指揮:2mD
機甲修理費:上限1mD

【昼聖戦】
LA:5mD
指揮:2mD
機甲修理費:上限1mD

【夜聖戦】
LA:5mD
指揮:2mD
機甲修理費:上限1mD
選挙出馬支援金制度
種族長選挙に出馬し、見事当選された方には、出馬にかかった費用の全額を支給します。
指名枠ランカー任命
現種族長の意向によります

指揮官と選挙出馬募集
指揮官を24時間常に募集しています。

2名以上の複数指揮も構いません。(3名指揮の勝利あり)

夜聖戦指揮立候補は、基本21:45で締め切ります。

ランカーになるとCU残量が読め、非常に指揮しやすくなります。

ランカーチャット内では、作戦構成のチェック、改善点の指摘、反省点の洗い出し、勉強会など、通常チャットではあまり体験できない会話が体験可能です。

ランカーには、聖戦勝利に必要なものが収束されています。

ツアー主催は誰でも変わる事が可能ですが、「CU残量読み、ランカーチャット、ステータスボーナス」は変わる事ができません。

可能であれば、指揮する方や指揮したい方、全員種族長選挙に是非立候補して下さい。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/24 Effefonside]
[11/03 ひすみ]
[09/01 虎]
[09/01 匿名]
[08/31 通ってみた人]
最新TB
(09/27)
ブログ内検索
バーコード
権利表記

©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.

©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

カウンター