忍者ブログ
RFZ、T鯖ベラheathの時間
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以下、Garein氏作成による原文
---------------------------------------------------------------------
まずはたたき台
ジョニ・heath両氏と相談して詰めていきます


1.事前に他種族長&他種キャラを使ってPBを行うアナウンスを行った場合
 1)該当map内でのPB該当種族へのPKは全てペナルティ対象
 2)PB該当種族は同map内部でのPK禁止(PB非参加者を含む)
 3)PB参加者は他map移動中も他種に対する攻撃は禁止、PKKはok
CH・野獣・追放PB等での通過mapは基本的にノーペナ、現在の砂漠に準じる形でいいと思いますがいかがでしょう?
 
2.事前にアナウンスを行わなかった場合

1.該当種族について
 1)PB参加者はPK禁止
 2)PB非参加者も、自種族がPB実施中は該当mapでのPK禁止
ペナ目的で、PKしてから種族PB本隊のいる方に逃げ込むのに対する対策です

2.PB非該当種族について
 1)PB前集合中・PB攻撃中の本隊への攻撃・デバフはペナルティ対象
 2)移動中の参加者に対するPKはペナルティ対象にはならないが、PKK
  可能
 3)明らかに種族PBと思われる集団に対して、大規模な妨害行為を行え
  ばペナルティ対象(これは種族長間で協議を)

3.罠は基本的にペナルティ対象外。 
 例外として、CH内部の罠は明らかに妨害の意図があるのでペナルティ
 対象
 スカウトが先行して罠を排除すればいいだけですので、難しくはないと思います


追記

移動進路に罠まきまくってる相手を排除すると×になるとの指摘がありました
ので、罠関係はなしで。
----------------------------------------------------------------
以上。

http://rfonlinez.sns-park.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=72664
↑転載元


賛成、反対、意見、反論などは、ここのブログ上か、もしくは、Garein氏のSNS日記へ直接書き込みをお願いします。

PR


新協定の日程が一部変更になりました。


エルフMAP権利が「日替わり→週替わり」に変更となりました。


※日替わりMAP
エラン通常(ジョーからシンダーまで)
砂漠火山
イダーのホワイトホール


※週替わりMAP
エラン3兄弟とエルフMAP
野獣追放とカルテル研究所
カオスホール



上記内容は、2010年2月23日から適用とする。


協議時代表者  アクレシア:Right  ベラート:heath  コラ:ジョニ



改定前の協定はこちらです。
↓「落武者のRF体験記 新協定決定」
http://otimusyarobo.blog50.fc2.com/blog-entry-34.html

Wintersさんより、掲載の依頼を受けましたので掲載します。

以下原文。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

UD後の新協定案およびベラート内PB討伐暫定ルール

 

3種族間新協定案(仮)--------

REPOP周期の変更・新マップ実装に伴い、PB討伐権利日が変更となりました
4月12日現在で仮決定した協定案についてお知らせいたします。

日替わりと週替わりと2種類の権利に分かれました。

日替わりマップ
1.エラン通常(ジョーからシンダーまで)
2.砂漠・火山
3.イダー(カルテルを除く)・エルフマップ

上記が日替わりで移行する権利マップです。

週替わりマップ
1.エラン3兄弟
2.野獣・追放
3.カオスホールとカルテル研究所

上記が週替わりのマップです。

週替わりのマップの権利日移行サイクルは日曜~土曜で交代の予定です。
メンテによるPOPサイクルのリセットなど不確定要素があるため、
確認出来次第随時変更となる可能性があります。
日替わりマップと同様に火曜日AM2時で権利が切り替わります。

上記マップに新たに追加されるPBについても該当マップ権利種族が討伐権を保有します。

新協定案の適応開始、開始最初の週の割り当ては後日決定されることとなっています。
追加情報に関しては新種族長のヴァネッサさんからお知らせがあると思います。

基本的な討伐ルールについては2009年4月14日UD前の協定と同様です。

 

 

トレード不可アイテムをドロップするPBのベラート内での討伐暫定ルール--------------

エルフ武器やオメガパーツなどトレードのできないアイテムをドロップするPBが追加となります。
ドロップの取得権利についてトラブルが予想され、種族PBツアーにて討伐することが難しいため、
POP毎に討伐することができるものとします。
3種族間での協定もありますので、討伐希望者に以下のルールを厳守のうえ討伐をお願いします。

討伐方法

討伐の基本ルールは地上PBと同じです。
公募もしくは4人以上あらかじめそろっているPTであれば討伐が可能です。

☆公募にて討伐する場合☆
公募にて討伐していただく際は必ずALLチャットにて
「マップ名・討伐予定のPB名(通称名はNG)」を明記の上ALLチャットにて公募をお願いします。
1回の公募にて討伐できるPBは1体とします。
公募の締め切りについては主催者込み4人以上のメンバーがそろった段階で主催者判断にて〆てくださいませ。
公募締め切り後必ず「マップ名・PB名(通称名NG)」をこれから討伐するという宣言をALLチャットにてお願いします。
トレード不可アイテムがドロップされますので、あらかじめ希望の武器などあれば討伐前に討伐メンバー同士で決めておくといいと思います。
ドロップの取得権等のトラブルについては当事者同士で解決をお願いします。
あからさまな独占などのトラブルについては族長以下最寄のランカーまでご連絡くださいませ。

公募の場合の流れ
1公募のALLチャット→2〆および討伐の宣言→3討伐
例)公募「火山のエルドゥンカンタを討伐PT募集。希望者は現地まで。」
  討伐宣言「火山のカンタ討伐PT〆、ただいまより討伐いたします。」

☆4人以上のPTによる討伐☆
あらかじめメンバーのそろっているPTについては公募の必要はありません。
ただし、公募とかぶらないように討伐宣言はお願いします。
討伐宣言は公募の場合と同様に「マップ名・PB名(通称名NG)」
上記2点以外にPT主催者と討伐人数を明記の上ALLチャットにてお願いします。
ドロップの取得についてもあらかじめ決めておくと良いと思います。
こちらの場合も1回の宣言で討伐できるPBは1体となります。

4人以上のPTによる討伐の流れ
1討伐宣言→2討伐
例)討伐宣言「○○PT△名。野獣のギルド管理人をただいまより討伐します。」


☆公募・4人以上PT共通ルール☆
どちらも同じPBを討伐希望の場合はあらかじめ現場にて主催者同士で話し合いをお願いします。
公募や4人以上PTの討伐宣言がかぶった場合は早くALLチャットを流した主催者が討伐権を獲得するものとします。
できるだけ多くの人に討伐していただきたいので主催者が変更されただけの同一PTなどでPBの独占が無いようにお願いします。
宣言を出すときのPB名に関しては長い名前もあるかと思いますので、どこのマップのどのPBかがわかれば省略形でもOKとします。
ただし「砂漠筋肉」というような通称名についてはNG。討伐権利はその時点では発生しませんのでご注意ください。
 補足:カリアナがカナリアになっていたなど多少の誤字脱字については不問とします。

ルール違反・トラブルについて。
UD直後はルールが十分に周知するのに時間が少なからずかかりますので、しばらくの間はルール違反が発生してもペナルティはない予定です。
ただし、悪質なルール違反やPBの独占、3種族間協定違反等についてはペナルティが即座に発生する可能性がありますのでご注意ください。
ルール違反やトラブルについてはSSを撮影したうえで種族長以下ランカーにご相談くださいませ。


その他
上記討伐ルールについてはUD後当面の間の暫定ルールとなります。
こちらも不確定要素が多いため、今後種族会議や種族長判断にてルール変更や改正ができるものとします。
この暫定ルール発効はUD実装時点で有効となります。
4月13日以降については新種族長ヴァネッサさんに引き継がせていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




以上。

尚、3種族間の取り決めの正式文章は、落ち武者さんの『落武者のRF体験記』を参照してください。
http://otimusyarobo.blog50.fc2.com/


そして、今後のT鯖で新たに決まった決定事項や、改善改案は、ヴァネッサさんの『RF ヴァネッサ報告書』を参照してください。
http://vane.lipstick.hippy.jp/



2009年7月30日@追記
最新版の「T鯖ベラートHQ/中立PB討伐ルール」は、じぇれすすさんのブログ『RF じぇれすす 報告帳』参照です。
http://tbera2009.blog58.fc2.com/

現在、T鯖の新しい協定作成に着手しています。
過去の協定を再編・統合し、改善点や変更点を洗い出し中です。

アク族長「落武者」さんのブログ上で、たたき台を展開しています。
疑問や質問、改善案等、直接そのブログに書き込んで頂けると助かります。

今後の予定は、

1.たたき台作成
 ↓
2.検討して修正や調整(現在この段階)
 ↓
3.新協定作成
 ↓
4.全員に読んでもらう期間1週間&種族会議告知
 ↓
5.種族会議
 ↓
6.種族投票
 ↓
7.ベラ側終了

となります。

以下のリンク先をお尋ね下さい。
「RF 落武者」でぐぐる事も可能です。

※「新協定たたき台」と「カルテルLK協定」がある場所
『落武者のRF体験記』
http://otimusyarobo.blog50.fc2.com/


※現時点の「エラン砂漠野獣追放協定」がある場所
『うにこの適当日記』
http://unicora.blog59.fc2.com/
3種族長会議により、カルテルLK問題に対応した協定内容に更新しました。

http://otimusyarobo.blog50.fc2.com/
↑落武者さんのブログに詳細が掲載されています。


以下、落武者さんのブログのコピー&ペーストです。
--------------------------------------------------------
4月23日のUDを機に協定内容に追加ルールが足されました。
追記:2008 7/29 カルテルLK協定の内容を変更しました。

http://unicora.blog59.fc2.com/blog-entry-90.html
↑エラン砂漠野獣追放の協定内容に関してはこちらをご覧ください



内容

・イダーのカルテルピットボスが追加されました。

エラン日→砂漠野獣追放日→カルテル日という流れになります。
アクレシアがエラン該当日だとすると、ベラートが砂漠野獣追放。コラがカルテルです。
AM2時で権利が移ります。
尚、カルテルPB討伐にあたって、該当種族へのPK等の妨害行為や該当種族の多種族に対するPK等の行為は禁止となります。
犯した場合、話し合いの元ペナルティが発生します。
基本的にはエランや野獣追放と同じですが、ホワイトホール内に限っては変わります。
該当種族のPB討伐部隊とその他種族でのカリアナプリンセス討伐部隊との衝突など予想されますので、ホワイトホールにおいては砂漠の様に厳しいものにはなりません。
ただホワイトホールにおいても悪質な妨害行為にはペナルティが課せられます。
お互い空気読みましょう。

・該当種族に限らず常時カルテル入り口ではLK禁止になります。

カルテル内部で死んだ場合、復帰ポイントがカルテル入り口になってしまってるので、
復帰ポイントでの延々ロードキルができてしまいます。
なのでPK等の行為は禁止です。
ただ禁止といってもあくまでLK禁止協定の為、多少のいざこざ、デバフや殴られた当に関する制裁は取りません。
ポータル及びその付近の復帰ポイントで殺された場合において、
被害者は必ず、殺されたときの相手を写したSS、もしくわ右上のレーダー内に反応がある状態のSSを撮って下さい。
その次に殺された相手の名前のシステムログSSも撮っておいて下さい。
それらを用意した上で各種族の族長に応相談をしてください。

あくまでLK禁止協定です。LKされてるような状況ならばどちらかのSS撮れると判断した上で決まりました。


ペナルティに関して

あいまいだったペナ内容も決まりました。
協定を破った際。
上記の条件がそろっている場合は、その後まる一日、加害者の種族全員がカルテル研究所内に進入することを禁止となります。
尚これを更に破った場合もう一日延長となります。
※ペナルティを受けている種族が該当している日に、カルテル内部へ侵入しているSSを必ず撮って下さい。

ペナルティを無視し続けて進入や長時間にわたるLKなど、あまりにも悪質な場合。
話し合い次第でもっと重いペナルティを科す事もあります。


以上

代表者 アク:落武者 ベラ:紫炎 コラ:Eu   2008年4月23日

追記案:代表者 アク 落武者  ベラ heath  コラ Eu


エランや追放の協定内容は今のところ変わってはいませんが、
ピットボスの沸きパターンが変更されてますので、ひとまず様子見で問題が発生するようなら
随時変更をしていきたいと思います。

--------------------------------------------------------


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
heath
性別:
非公開
自己紹介:
MMO「RFZ」、「TAURUSサーバー」の「ベラート連邦」にて活動させて頂いています。

詳細は、是非本人を捕まえて聞いて下さい♪

since 26.07.2008.
聖戦勝利報酬
【朝聖戦】
LA:5mD
指揮:2mD
機甲修理費:上限1mD

【昼聖戦】
LA:5mD
指揮:2mD
機甲修理費:上限1mD

【夜聖戦】
LA:5mD
指揮:2mD
機甲修理費:上限1mD
選挙出馬支援金制度
種族長選挙に出馬し、見事当選された方には、出馬にかかった費用の全額を支給します。
指名枠ランカー任命
現種族長の意向によります

指揮官と選挙出馬募集
指揮官を24時間常に募集しています。

2名以上の複数指揮も構いません。(3名指揮の勝利あり)

夜聖戦指揮立候補は、基本21:45で締め切ります。

ランカーになるとCU残量が読め、非常に指揮しやすくなります。

ランカーチャット内では、作戦構成のチェック、改善点の指摘、反省点の洗い出し、勉強会など、通常チャットではあまり体験できない会話が体験可能です。

ランカーには、聖戦勝利に必要なものが収束されています。

ツアー主催は誰でも変わる事が可能ですが、「CU残量読み、ランカーチャット、ステータスボーナス」は変わる事ができません。

可能であれば、指揮する方や指揮したい方、全員種族長選挙に是非立候補して下さい。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/24 Effefonside]
[11/03 ひすみ]
[09/01 虎]
[09/01 匿名]
[08/31 通ってみた人]
最新TB
(09/27)
ブログ内検索
バーコード
権利表記

©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.

©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

カウンター