忍者ブログ
RFZ、T鯖ベラheathの時間
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「条約とは、国家間において文章の形式で締結され、法によって規律される国際的な合意」とされています。

3種族がそれを読み、メリットやデメリットなど意見を出し合い、それなら喜んで「合意」できる、という流れであってほしいと、私個人は考えています。

3種族が、各種族それぞれの立場に立ってみて、「これならいける」という議論をしたいところです。
PR
2011年度は、「自己実現をしていこう」をスローガンとします。

自己実現の方法として、「仲間をつくっていく」「同志を集めていく。協力者を募っていく」ことをしてみましょう。

自己実現達成のメカニズムとして、
第一に、実現しようとする「意志」がなければだめです。
第二に、「理想」を描きましょう。
第三に、「手段・方法の検討」をしましょう。 戦術的、戦略的な方法論の研究をしましょう。
第四に、「達成後に、どうするのか」という視点を明らかにしましょう。

更に発展的自己実現として、
第一に、「大目標、中目標、小目標」を書き出しましょう。
第二に、「手段、方法について、常に、新たなアイデアを求め、新たな方法論を探求していく」事をしましょう。
いつまでも自分なりのやりかたにこだわらず、より高度な発展のための布石を打っていきましょう。
17日(日)夜聖戦後、T鯖ベラ100人集まろうぜ企画開催致します。
他鯖へ行かれた方、異種族へ行かれた方、休止中の方も是非参加して下さい!





※内容
エルフツアー

※場所
「隠されたエルフの地」
LV55制限マップ
4体のPBが毎日沸きます。

※日時
2011年7月13・14・15・16・17日夜聖戦後
特に17日(日)は、4体目のPB『デットリーエルディクロチェ(LV72) 』の討伐をし、『完全制覇』を目指します。

※ドロップアイテム
透明なホリーストーン破片
輝くホリーストーン破片
燦爛たるホリーストーン破片
ファインブースターアビリティボックス
バンパイアブースターアビリティボックス
レッドストーンの欠片
レッドストーンボックス
インテンス発射物ボックス
55N盾
55B盾

※盾PT構成
メイン盾PT「65盾@3、釣り師@1、HC@3、メンスミ@1」
ガード盾PT「盾@5、HC@3」(4体目PB討伐時のみ作成し、1~3体目PB討伐時は作成不要)

※種族からの支給アイテム
経験値100%回復カプセル58個
ビルドアップポーション88個
クイックスキルポーション6個
ホワイトエクセルシオC19個

※特記事項
エルフMAPのキー代金は、全額国庫負担します。
初日は、16,842,000ダラントを、配当に上乗せします。
2日目以降は、個別にキー代金を支給します。

2年前のツアー(参加人数約65人)では、3体目までしか討伐することができませんでした。
今度こそ、4体全てのPBをみんなで一緒に倒しましょう!!
T鯖ベラ一丸となって全員参加し、友達にも声をかけ、みんなでお祭り騒ぎを盛り上げましょう!




↓エルフPB討伐、参考用動画
http://www.youtube.com/watch?v=ip2P-jWAh70&feature=player_embedded

ベラ権利追放クモ狩り中、コラ種族「デミス」氏による協定違反が、
2011年6月11日(土)3時45分に発生しました。

ベラコラ双方による協議の結果、ペナルティーとして、
2011年6月21日(火)の、コラ権利追放PB1日分を、ベラへ譲渡することとなりました。

当日の種族告知にも案内を掲載致します。


ベラート代表者:heath
コラ代表者:ちぇるー

T鯖ベラの為のホームページが完成しました。
↓『Bellato@Taulus広報部』
http://www20.atpages.jp/tbgov/
過去、歴代種族長が、独自の個人ブログなどで、個々に管理と告知していたものが、これにより一元化されます。
どうぞご利用下さいませ。


作成してくださったユッキ卍さんに感謝します!
協定違反内容

①2010年3月4日、追放MAPにて、コラ権利のコラ追放カオスホールツアー中の方をベラキャラがPK。
②2010年3月5日12時台、火山MAPにて、ベラ権利のストーカーラヴァ討伐中、コラキャラによるベラキャラをPK。
③2010年3月5日21時台、火山MAPにて、ベラ権利のストーカーラヴァ討伐中、コラキャラによるベラキャラをPK。

以上、3件



コラとベラートとの協議の結果、ペナルティー内容は以下となりました。
①2010年3月11日(木)沸きの追放カオスホール難易度4権利を、ベラからコラへ譲渡。
②2010年3月7日(日)の砂漠+火山権利を、コラからベラへ譲渡。
③2010年3月10日(水)の砂漠+火山権利を、コラからベラへ譲渡。
以上となります。


再発防止に『全員で協力』して下さい。


コラ代表者:ジョニ
ベラート代表者:heath



e9cd26b8.jpeg

↑①画像(その1)


cb42a8c1.jpeg
↑①画像(その2)


c5491b18.jpeg
↑②画像


f171c5dc.jpeg
↑③画像


統一した地名呼称、共通認識事項など、何も決めずにいきなり大聖戦しても大丈夫???

「RFonline SNS」内にて、新規コミュ、全鯖ベラート連邦 『最強種族決定戦対策本部』を作成しました。

全サーバー共通、ベラート連邦の手による、ベラート連邦の為の、大聖戦及びその他の、議論や意見交換をするコミュニティです。

ベラート連邦にて大聖戦に出場される方は、是非、登録の御協力をお願い致します。

スムーズな進行、円滑な運営の為にも、当コミュニティを利用し、来たるべく日に備えましょう。


コミュニティ内で決定した内容の中から、多くにベラの方に見てもらいたい記事を抜粋して、当ブログにも掲載できたらなぁ~と、考えたりはしています。



SNSに新規参加したい方は、各鯖種族長にお願いすれば、紹介メールくれるはず!(ぇ

列車問題は、lizy氏には直接連絡取ることができないため、仲介者であるルノア氏にメッセージを送りました。

私がルノア氏に送ったメッセージ内容の転載を以下にコピペ。


アク族長からwisが来まして、それは「lizyさんに聞いてもらえないでしょうか?」という内容でした。
2009年8月26日(水)は、協定により、砂漠PITがアク権利日となっていました。
昼聖戦前は「金豚」いたので、夜聖戦後に狩りに行ったらいなくなってたという話でした。
ベラコラアクの3種族の族茶で確認してみたところ、14時~22時の間、3種族全て、金豚討伐に関わる全茶はありませんでした。
もしかすると、lizyさん、日程を間違えて金豚を狩ってないか聞いてみてもらえないでしょうかという内容でした。

前回、私とルノアさんと、色々おしゃべりさせて頂いた事もあって、まずはルノアさんに話を通すのがスジだと思って、早速メッセージを送る経緯となりました。

是非、聞いてみてもらえないでしょうか?
(2009年08月27日 03:22)
 


以上。

そして以下が、ルノア氏から来た返事です。


一応暇なときに聞いてみましょう。

しかし、不当な理由で排除制裁を全種族に発動した以上、種族ルールや種族協定を守る義務も責任も理由も存在しないということを念頭にいれておいてください。

現にいまだに制裁を撤回したという話は聞いておりませんし、lizyに種族のルールを守らすならば、制裁撤回とともに、それなりの補填をlizyが納得する形で行う必要があります。

単純な話、あの制裁とその後の対応についてはlizyと長く交友してきた身としても怒りが抑えきれません。
ですので、私個人としてはlizyを留めることも抑えることもしたくないのです。

ちなみに現在のlizy個人が所持するキャラは55が7キャラ、54が6キャラ、53↑が10以上ということです。
火力装備的にエラン野獣追放が制覇可能レベルだと思われます。
さすがりっちゃん、やるなーと感心する日々でございます。
もちろん、種族協定や種族ルールを守る必要も義務もないですので。狩り放題ですね。
まあ、しかたありませんよね。制裁発動やHQ中立狩りルールの成立で、こうなることはわかっていたことですから。
まさか、こうなることを予測できなかったとかなんてことありませんよね?
こういったゲームですから、たとえlizyをいまさら種族外にしても、そうしたのはベラートである以上、責任はベラートにかかります。
あとあとのこと考えると、絶対に制裁なんてやるべきじゃないとわかるのに、やっちゃいましたからね。
まじめで情熱的な人物であるだけに、その怒りはすさまじいものがあるでしょう。
マグマにふたすれば、別のところで噴出すか、最悪山全部吹っ飛ばすことになりかねないというのに、それが理解できずにふたしちゃいましたから。
終わりましたねベラ。
ご愁傷様です。

とまあ、そうすると双方救いようが無いので、とりあえず、抑えてみます。
ただし、ベラートとしてlizyになにができるのかを早急に明示してください。
それにlizyが納得できるのであれば、あれも種族ルールを守るようになるでしょう。
それができないのであれば、自分たちが招いた災いであるとあきらめてください。
私個人は疲れているので、馬鹿とはあまり関わりたくはないのです。
馬鹿がトップに立つと、その組織はダメになるというのを実感させられましたから。
願わくはあなたがその馬鹿ではないことを祈ります。
(2009年08月27日 14:24)


以上。


その後、もう1通ルノア氏から届きましたので、以下にコピペ。
 


先ほどlizyに確認したところイダーと砂漠は狩ったとの事です
アク権利日であったことも承知の上での行為とのことです

いちおうしばらくはやらないようにとは言いましたが、そちらの対応次第では、今後lizyが種族や協定関係なくPBを食うことをとめることはしません。

ただ、私がlizyに種族ルールを守るための要望はあるかと尋ねたところ
===========================================================
①過去の指名手配が支援によるものだったと種族で認める。それについて謝罪する。
②それに基づきカオスポットを使用してPKを実行した人間が自主的に全茶で謝罪する。
③多PCに対する行動制限を今後一切行わない
④lizyの行動に対し種族協定違反以外で一切妨害しないこと
============================================================
そういうことらしいです。
これがのめるのであれば、種族ルールに従っても良いとの事です。

(2009年08月27日 20:13)


以上。



これに伴い、新Tベラ内協定の作成を開始するも、8月30日(日)に、アク権利であるWH金豚をlizy氏は討伐。
266164_1251618304.jpg
↑2009年8月30日(日)アク権利のPBを討伐している画像

このことより、lizy氏は協定を守るための要望を言うのみで、しばらくやらないどころか、守る姿勢すら見受けられないため、ベラートの民意を問うことにしました。

2009年9月1日(火)夜聖戦後、「T鯖ベラート連邦審査」を行ないます。

審査内容は、lizy及びその列車に対して、制裁措置をとるかどうかです。

種族投票時は、倉庫キャラによる投票を防ぐため、階級制限を設けます。
御了承下さいませ。

具体的な制裁内容は、今後意見を集めながら決定していくものとします。

↓「韓国2月4日正式サーバーアップデート」
http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50732208.html


↓「韓国3月4日正式サーバーアップデート」
http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50743446.html


↓「韓国5月アップデートプレビュー」
http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50763239.html


↓「韓国5月13日正式サーバーアップデート、ウォーリアの復活 -REVIVAL OF WARRIOR-」
http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50776068.html


↓「韓国6月1日正式サーバーアップデート」(韓国公式HPメンテ中は表示されません)
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Frfonline.x2game.com%2FNews%2FNotice%2FNotice_View.asp%3Fidx%3D4317&wb_lp=KOJA&wb_dis=3&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+


現在の韓国では、「第7回バトル トーナメント」の対戦抽選会も終わり、7月24日に対戦表発表がありました。
7月27日~8月22日の期間でトーナメントが行われます。
トーナメント期間中は、多分、仕様変更を伴うアップデートは行なわれないと思われます。
つまり、今回の『ReBirth GateVol.2~飛翔の刻~』アップデートで、韓国最新鯖と同じ状態にはなるかもですね。
韓国でずっと行なわれてる族長アイテムの支給は、長年日本で実装されてなかったり、不正通報者への褒賞制度が実装されてなかったり、色々と違う点もありますが、今後、どこまで韓国仕様に近づくか気になるところです。

座談会シリーズもいよいよ3回目を開催する機会にめぐり合えました。
第一回目は「盾について」、第二回目は「メンタルスミスについて」で、お送りいたしましました。

記念すべき三回目は、「指揮について」で開催致します。

主催:heath
日時:2/27(金)夜聖戦後45分間
場所:種族管理人「エル・ドゥン・カンタ」前
講師:ユッキ卍
内容:講師による講義、質疑応答、意見討論会、まとめ
注意事項:夜聖戦終了時間により開始時間は変動します。
       白茶の見える範囲内へみんな集まりましょう。
       途中参加及び途中退席自由です。

内容によっては数回に分けての開催になるかも?で、色々と楽しみですね。

大勢のベラート連邦の方に参加して頂けたらなと思います。
尚、勉強用にログをSNSコミュ「T鯖ベラート 会議室」に残せたらいいなと考えていますが、どうしようかな。

↓「T鯖ベラート 会議室」
http://rfonline.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c...



追記
やってもらいたい御題ありましたらニーズ次第で取り上げます。
新たな講師さんも超募集中です。

現在展開中の講師陣
鉱山地名:Longshot
メンタルスミス:アニスファーム
指揮:ユッキ卍


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
heath
性別:
非公開
自己紹介:
MMO「RFZ」、「TAURUSサーバー」の「ベラート連邦」にて活動させて頂いています。

詳細は、是非本人を捕まえて聞いて下さい♪

since 26.07.2008.
聖戦勝利報酬
【朝聖戦】
LA:5mD
指揮:2mD
機甲修理費:上限1mD

【昼聖戦】
LA:5mD
指揮:2mD
機甲修理費:上限1mD

【夜聖戦】
LA:5mD
指揮:2mD
機甲修理費:上限1mD
選挙出馬支援金制度
種族長選挙に出馬し、見事当選された方には、出馬にかかった費用の全額を支給します。
指名枠ランカー任命
現種族長の意向によります

指揮官と選挙出馬募集
指揮官を24時間常に募集しています。

2名以上の複数指揮も構いません。(3名指揮の勝利あり)

夜聖戦指揮立候補は、基本21:45で締め切ります。

ランカーになるとCU残量が読め、非常に指揮しやすくなります。

ランカーチャット内では、作戦構成のチェック、改善点の指摘、反省点の洗い出し、勉強会など、通常チャットではあまり体験できない会話が体験可能です。

ランカーには、聖戦勝利に必要なものが収束されています。

ツアー主催は誰でも変わる事が可能ですが、「CU残量読み、ランカーチャット、ステータスボーナス」は変わる事ができません。

可能であれば、指揮する方や指揮したい方、全員種族長選挙に是非立候補して下さい。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/24 Effefonside]
[11/03 ひすみ]
[09/01 虎]
[09/01 匿名]
[08/31 通ってみた人]
最新TB
(09/27)
ブログ内検索
バーコード
権利表記

©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.

©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

カウンター